<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
限定メニュー
昨夜はひさしぶりに食いしんぼ仲間の友の家へ♪
今朝作ったブランチディナーホットコーヒーを紹介デスヨウィンク

左上から時計と逆回りに。。。
20070430_255171.jpg
 ・グリーンサラダ(マスタードドレッシング)
 ・筍とワカメの和風サラダ
 ・スクランブルエッグ
・温野菜(アスパラ・スナップエンドウ)
・キャベツとトマトの蒸し煮(カレー風味)
と昨夜の料理を使っての野菜だくさんメニュー!!
 
 ドリンクはミルクorエスプレッソor紅茶の中から
…と言いつつわたくしは全種類制覇(笑)

そして思わずおかわりしちゃった
ふっわふわ〜っのほんのりあま〜い手作りパン。
20070430_255172.jpg
焼きたてのパンを食べる時ってこのうえなく幸せ揺れるハート
* 18:17 * comments(6) * trackbacks(0) *
心変わり!?
20070428_253675.jpg
初夏のような暑さに耐えられずソフトクリームを求めてお出かけ♪

"ソフト、イチゴのソフトクリーム。。。
と呪文のように(!?)口ずさんでいたのにショーケースの中を見た途端、
チーズケーキを頼んでたわたくし(笑)
でもこの"苺のチーズケーキ"を頼んで大正解!!
べークドとレアの中間って感じのなめらかな口当たり。
しっかりチーズの濃さもありつつイチゴの甘酸っぱさで後味すっきり☆
そしてイチゴの粒々感がたまらないデス\(^O^)/
* 17:56 * comments(0) * trackbacks(0) *
一件落着!?
20070426_252656.jpg
当分食べることの出来ないパンの写真を眺めつつ、
抹茶ものが続いてるな〜と思いつつ
またまた上洛のこぼれ話を。

話は幸先の良い(!?)旅のスタートをきった三時間後のこと。
京都の友と早朝デートを思う存分楽しんだあと次の目的地へ。
実は今回の上洛は神奈川の友と三年越しの二人旅(^-^)
その友と12時に京都駅で待ち合わせ♪

しかーし!
ここで大事態発生!!

なんとわたくし達ってば肝心の待ち合わせ場所を決めてないじゃな〜〜い(◎-◎;)
急いでメールしなきゃ!!とケイタイを取り出したら。。。
なんてこった( ̄□ ̄;)!!
こんな時に電池残量があと一つ!?
これは素早く簡潔に文字をうたなければ!

『もうすぐ着くね!えーと改札、八条東口に出てね』(←コレ実際に送った内容)
よし送信!とその瞬間。。。
"ピーピーピー"

ぎゃぼっー( ̄□ ̄;)電池切れ!?
これでは連絡が取れないのはもちろんのこと送信の確認さえ出来なーーい(>_<)

「ホテル遠くないし充電機取りに戻ろうか?あーでもその間に出てくるかも」
「メールを送った後に電池切れたからきっと届いてるよ!」
「新幹線移動だからきっとセンターに問い合わせてるよ!」

と慌てふためくわたくしたち。
そうこうしてるうちに新幹線が到着デスヨ。
メールを見てると信じて待つこと5分。
なかなか改札口に現われないない我が友。

「こ、これは反対の改札口に出た!?」
「取りあえずコンビニで充電だ!」
とお店に駆け込んだら充電始めたら10分間ケイタイには触れない!?

それでは困る〜〜!!
どうしましょ、どうしましょとわたわたおろおろ。
それからどうしたかと申しますと
結局充電機を取りにホテルへ。
そしてやっと友と連絡が取れ無事に会えたのであります(;^_^A
めでたしめでたし!
…と締めたいとこですがわたくしの上洛は珍道中が当たり前(笑)
今後もこぼれ話が盛り沢山なので乞うご期待デスヨ(^_-)ー☆
* 21:37 * comments(4) * - *
我が家の食卓
20070424_251810.jpg
若竹煮・たけのこご飯・たけのこのキンピラなどなど…
連日続くたけのこ料理。
今宵は昨日作ったたタケノコの味噌炒めを使ってパスタにアレーーンジ!!
お醤油とみりんで味を整え仕上げにかつお節をふりかけたら
美味しさアップアッ〜プ 食欲もりも〜り\(^O^)/

タケノコは下茹でに時間かかるけど
くせがないから色んな料理に使えますの(^.^)b

しかしながら茹でたはしから次々と我が家にやってくるタケノコの山は
いつになったらなくなるんだろう。。。
* 23:58 * comments(2) * - *
抹茶スイーツ・おまけ編
20070422_250675.jpg
"抹茶ミルクバウムクーヘン"

抹茶ワッフルの隣にあったもんだから
ついつい手に取ってカゴの中へ(^^ゞ

まあっ!!
今気付いたんだけどミルクと抹茶の二層になってますわ(←バッケージで見る限りね)
これは明日昼食後のデザートとして頂くとしましょ♪
* 22:45 * comments(2) * trackbacks(0) *
抹茶スイーツ
20070422_250666.jpg
ぎゃぼっー( ̄□ ̄;)!!

なんてこった!!
おとといの記事に載せた写真が消えてる〜〜〜!!

本来ならぱくっーといい感じに歯形がついた阿闍梨餅が載ってるはずだったのですが。。。

原因はわかったものの写真はすでに消去済み。。。
ということで今日コンビニで仕入れたばかりの抹茶ワッフルを(笑)

某コンビニに陳列されてるマネケンのワッフルは
滅多にお目にかかることないので(←伊丹空港で時々買ってるけど)
三つまとめ買いは当たり前!?
"香り豊か宇治抹茶"と書かれたパッケージに手が伸ばびるのを
"明日の朝のおめざで食べるのだ!!"
とぐぐっーと我慢我慢の夜デスヨ( ̄〜 ̄)ξ
* 22:32 * comments(0) * trackbacks(0) *
旅のスタート
"昼下がり京銘菓に舌づつみ"
と一句詠みつつ先々週の写真を懐かしみつつ今回の上洛こぼれ話を少し。

快眠グッズを用意したにも関わらず
一睡も出来ず早朝6時半に京入りを果たしたわたくし。
バスを降りすぐさま目に入った喫茶店のモーニングを無心に食べ
(↑単に頭働かずぼっーとしてただけ)
それから荷物を預けにホテルへ。
そしてすっきりさっぱりしようと京都タワーの大浴場へ行ったならあらまあびっくり!

『すいませんね〜今すごく混んでて順番待ちなんですよ〜
10時頃なら少なくなってると思いますから…』
と申し訳なさそうにおっしゃる受け付けのおばさま。
『ええっー( ̄□ ̄;)!!』と予想外のことに言葉を失うわたくし。

前回オープンと同時に行ったら大混雑だったので
今回はちょこっと時間ずらしていきましょ〜!と行ったのに…(;-_-
この時点で今回も何やら起こりそうな予感が…

待ち合わせ時間は午前九時。
どう考えたってお風呂は入れない。
でもすっぴんだし髪はぼさぼさだしこんな格好オトメじゃなーい!
と言うことでホテルの化粧室でこっそりひっそり準備を…。
この行動自体オトメではな〜い!という声も聞こえそうですが(^o^;

そして15分後何事もなかったかのように(←多分バレてる)
ホテルを後にし待ち合わせの場所に向ったのでありました。

この翌日ある御方から聞いた情報によりますと
京都駅に夜行バス組が集まる場所があったそうで。。。
まあそもそもバスを選んだことが間違いだったとか。。。(←by我が友)

二月もきつい思いをしたっていうのにまた何故に同じ手段を選んだんだろう
(↑ある意味チャレンジャー!?)
夜行バスに向いてないことを再確認し
"二度あることは三度ある"
を教訓にしたわたくしでありました(^^ゞ
* 14:20 * comments(3) * trackbacks(0) *
パワーの源
20070415_246377.jpg
写真は昨日行ったアンジェラアキのコンサート会場の福岡サンパレス。

ギターやドラムなどバンドなしのピアノの弾き語りはただ一言、すごかった!!
場内に響く力強くて優しいピアノの旋律。
心に響くメロディーと伸びやかな歌声。
そして一曲一曲を大切にしてる彼女のスタイルがとてもかっこよかったな〜
また明日からいつもの日常が待ってるけど
彼女からもらったパワーでがんばろう(^-^)
* 18:56 * comments(2) * trackbacks(0) *
疲労回復!?
20070410_243358.jpg
疲れた時には甘いものが一番!
もちもち〜の皮がたまらな〜い\(^O^)/
これで仕事も何とか乗り切れるハズ!?
* 14:34 * comments(2) * trackbacks(0) *
京のサクラ
20070409_242861.jpg
昨日偶然にも見つけた仏光寺の桜(←ソメイヨシノ??)
境内には入ってないんだけど塀越しに見えた枝垂桜は今週末が見頃なのかな〜

それにしても午前中は青空が広がってたのね〜
午後からはどんより曇り空だったからすっかり忘れておりましたわ(^o^;
* 20:08 * comments(2) * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>