<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 福来たる | main | 木曜のお楽しみ >>


* * - * - *
栄養補給!?
疲れた体に甘いものは効きますね〜
20070219_215249.jpg
コレ↑今日職場でもらった"生どら"

抹茶に苺・チョコ・小豆…
とバラエティーにとんだ中からわたくしが選んだというより
争奪戦に負けて(!?)"黒ごま"になったという訳なんだけどたらーっ
(さすが健康オタク!!という声もあったような…)

でも結果オーライというのかしら!?
これがなかなかいけましてぴかぴか
20070219_215251.jpg
生クリームにインされてる黒ごまはしっかりプチプチ感が残ってて
口の中に広がるごまの風味がたまらなく美味♪
生クリームも多くも少なくもなく皮とのバランスの良い量でグッド
甘さもしつこくなくて美味しかったデスヨモグモグ

ではここでmi-tun心の川柳を。

"夕方の 糖分補給 これ大事!"

そうだよね!疲れた体に甘いものって必要なことよね!!
と、自分の作った句にいたく賛同するわたくしでありましたイヒヒ
* 19:42 * comments(4) * trackbacks(0) *
* 19:42 * - * - *
 コメント
美味しそう!
生ドラなんて初めて見たー!
生クリームだいっすき♪

これは大分のモノ?
どこにでもあるのかなぁー。
食べてみたいな。
私は「チョコ」だな(選ぶ権利なっしんぐだけど)。
** おこぽこ * 2007/02/20 9:10 PM *
生クリーム=おこぽこさん。
これ、最近私の中での方式になってる(笑)

選ぶ権利ありありよ!!
どうやらこのどら焼き、大分空港で買ったみたいだから♪
あとネットにも生どら販売してるところがあったよー
どこかは忘れたけど…(^^;)

** mi-tun * 2007/02/20 11:39 PM *
mi-tunさんこんばんは♪
生どら私も大好きです(^_^)v。
名古屋でも生どらワンシーズンごとに変わるのがあって私はそこの生どら大好きなんです。
黒ゴマは食べたことないから食べてみたいです!!!
** 魅憂 * 2007/02/21 8:06 PM *
>魅憂さんへ
 実は生クリームが少々苦手な私なのですが、この黒ごまはほどよい量だったのでペロッといけましたよv(^^)v
 ワンシーズンで変わる生どら!?
 魅憂さんは毎月行ってるのかし ら??
 私が名古屋在住だったらそれはもう毎月通うこと間違い(笑)


** mi-tun * 2007/02/24 9:43 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://mi-tun.jugem.jp/trackback/369
 トラックバック