<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寒い夜には | main | 舞台“奇跡の人” >>


* * - * - *
秋を味わう
ジュゲムで前から気になっていた
今日のお題『方言で日記を書いてみよう!』に挑戦パンチ

久しぶりPCからブログupや〜ひらめき
(久しぶりPCからブログupです)

最近、なんか忙しくてモブログ続きやったからな汗←…ち言い訳。
(最近、何かと忙しくてモブログ続きだったので汗←…て言い訳)

それにしてん日が暮れるんがはーえなったよな〜
(それにしても日が暮れるのが早くなったな〜)

夕方5時過ぎると外はもう真っ暗やもんな〜
(夕方5時過ぎると外は真っ暗だもの)

秋ん終わりん気配を感じるわ〜
(秋の終わりの気配を感じる)

…つ、疲れたギザギザ
もうダメ!ギブアップ宣言!!
いつもの言葉に戻すとしますムニョムニョ
日頃メールブルーで方言使わないので
いざ方言で打つとなると難しいもんデスヨたらーっ

さてここから気を取り直していくとしましょ♪

コレ↓見ておわかりの通り、広島土産の定番のもみじ饅頭。
滅多に買わないんだけど
今回は期間限定と目新しいものを発見したので我が家のお土産としてお買い上げデス。

左手前→秋のお決まり”紅芋もみじ””栗っこもみじ”(通年商品だったりして…)
右手前→フルーツもみじ”オレンジ”とレモン”

フルーツもみじの中はこんなの。

コレ↑切ってみて驚きデスヨ!
中はオレンジ・レモンピールの入った白あんだものー。
てっきりジャムが入ってるものだと思ってましたからたらーっ

写真はないけど、これの他に餡なしの”紅葉焼き”
(東京でいうなら人形焼きかな)も買ったわたくし。
小さめサイズであっさりしてたからついつい何個も食べちゃったグッド

気付かぬうちに今回のお土産は紅葉づくしもみじ
目で楽しむ紅葉も好きだけど…
こういう紅葉を味わうのもなかなかおもしろいものでしたラッキー
* 21:12 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 21:12 * - * - *
 コメント
もみじ饅頭っち、そげぇ種類があるん?
知らんかったぁ〜。

紅葉を楽しんじょる間もねぇうちに、しんけんさみーなったなぁ。どこにも出とねぇよぉ…。
はよ、ぬ〜きならんかなぁ…。

あっ、そん前にバーゲンやん!!
また来ちなぁ。待っちょんけんなぁ(^-^)/


以上、通訳なしです☆
** しっとりぱんだ * 2006/11/19 9:22 PM *
  しっとりぱんだちゃん、元気にしちょんかえ?
  仕事はどげ?慣れたかえ?
  
  もみじ饅頭、これん他にも色々あるんで!
  わたしの好きなんは春もみじっちいうやつなんやけどな♪
  
  さーみーのは好かんけど冬のバーゲンは好きや!
  まっ言わんでもわかっちょんと思うけど(笑)
  なげーこと、そっちに行ってねえけん来月は行きてえな〜
  そん時は忘年会もしような(^_-)ー☆
 
  
** mi-tun * 2006/11/21 8:44 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://mi-tun.jugem.jp/trackback/298
 トラックバック