<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 我が妹”ぶーちゃん” | main | 芸術の秋 >>


* * - * - *
最初で最後!?
話は8月末の広島旅行に戻りまして、
ここは我が妹奥ちゃんちの近くにある和菓子屋の”もみじ庵”

このお店わたくし達のお気に入り♪
どれを食べてもハズレがないというくらい美味しいんですよ〜ぴかぴか

いつも豆大福やお団子を買うだけなのですが、
今回は食べ納めということで(一週間後、奥ちゃん夫婦お引っ越ししたので)
店内で食べれる甘味を食べに行ってきましたGO!
この日が来るのをどんなに待ちわびていたか…

何種類かある中でわたくしが選んだ”抹茶パフェ”

手作りの粒あんに
白寒天と香り広がる番茶の寒天(アイスの下に埋もれてます)
柔らかすぎずちょうど良い硬さの塩ゆで赤エンドウと
懐かしい食感のナタデココ
…と具だくさんでお腹も心も満足るんるん
喰い地のはった(!?)わたくしにぴったりのパフェ。
あとプラス30円でわらび餅をトッピングしてますのウィンク


そしてこれは奥ちゃんセレクトの”宇治金時”
普通、抹茶シロップがかけてありますが、
これは氷に抹茶を混ぜ込んだかき氷。
甘すぎず最後まで美味しく頂けちゃいますグッド

食べ終えてお店を出ようとレジに行くと
そこには大好きなお団子が!!
『お土産に買おうかな〜』とわたくし。
『この夏場4時間もの中を持ち歩くのは危険だよ〜』と奥ちゃん。
その一言でなくなく断念ポロリ
甘辛く香ばしい〜匂いに後ろ髪引かれつつ
もみじ庵を後にした二人でした猫2

 ここでセンスを疑う(!?)俳句を一句…
  ”もみじ庵 遠く離れても また来ます”

もみじ庵のHPはこちら
* 20:13 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 20:13 * - * - *
 コメント

「もみじ庵 あぁもみじ庵 もみじ庵」

奥ぞう、心の俳句。。。

んじゃもう一句。


「もみじ庵 うさぎ庵じゃないのよ もみじ庵」

奥ぞう、心の俳句。。。

5・7・5じゃないし(どーん)



** 奥ちゃん * 2006/09/13 1:41 AM *
>奥ちゃん

今だに”うさぎ庵”って言うわたし(汗)

そして多分この先も”うさぎ庵”と言うであろうわたし(笑)

”次は是非 ごま胡麻団子が食べたいです”←mi-tun心の俳句でした☆

** mi-tun * 2006/09/13 11:14 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://mi-tun.jugem.jp/trackback/237
 トラックバック