<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 名古屋といえば… | main | 悪いのは誰!? >>


* * - * - *
宮崎といえば…
昨日に続きまたまたお饅頭ネタですイヒヒ
別にお饅頭大好きラブというわけでもないんだけど、
ここんとこ続けてもらってるので…たらーっ

20060823_104317.jpg
これは我が妹ぶーちゃんの宮崎旅行のお土産。
数あるお店の中でわざわざ発祥のお店”風月堂”まで行ってくれたという。
食いしん坊のわたくしにとっては
なんともまあ涙の出るお話ポロリ

そうそう宮崎県と言えば、
チキン南蛮にレタス巻き
そしてこの“チーズ饅頭”の発祥の地でもあるんですよ〜ひらめき

200608232026000.jpg
彼女が買ってきてくれたのは
元祖プレーン・newプレーン・チョコ・お抹茶の4種類。
写真は元祖以外をカットしたもの。
わたくしはお抹茶が好みでした♪

赤い旗この日のこぼれ話
     チョコのチーズ饅頭を一口ほおばった瞬間
     わたくしの食べる手が止まりました!
     実はチョコチップが苦手なわたくしあせあせ
     (これには深〜い事情がありまして、詳しいことはまた後日…)
     見た目はチョコ生地なのに
     口にしてみてわかったあの粒々の食感。
     何年口にしてなくても苦手なものは
     舌や脳が覚えてるものなんですね…猫2

御菓子の風月堂さんの紹介はこちら
* 20:25 * comments(4) * trackbacks(0) *
* 20:25 * - * - *
 コメント
おぉ〜!チーズ饅頭美味しそう(☆o☆)
宮崎名物なんだぁ。
これは誰か宮崎に行く人をリサーチしておかなければ!って思いっきり他力本願(笑)
あとその前に書いてたなごやん!これ美味しいよねー。
私はキティちゃんのパッケージのなごやんをお土産でもらったコトがあるの。と言ってもお饅頭がキティちゃんの形をしているわけではないんだけど(^^;
mi-tunさんもぜひぜひ、他力本願でGetしてみてね(笑)
週末にはもみじ饅頭の国で会えることを心待ちにしているナミでしたぁ(^^)/
** ナミ * 2006/08/24 10:59 AM *
こんばんはー!

チキン南蛮は食べたことあるんですけど、
チーズ饅頭はないっ。
宮崎名物らしいですねぇー。
想像出来るけど、でも口にしてみたいです。
チョコチップ駄目なんですねー。
深い事情が気になります(笑)。

それにしても優しい妹さん♪
** おこぽこ * 2006/08/24 9:51 PM *
他力本願、おおいに結構!!
“キティちゃんバージョン”手に入れたいわ〜
名古屋には親戚がいるからいつかお目にかかる日が来るかも(笑)
 
もみじ饅頭の国へ早く行きた〜い…ってもうすぐだよ!!
ドキドキ☆ワクワク(^-^)
久々ナミさんにも会えるし、楽しみだ〜♪
** mi-tun * 2006/08/24 10:06 PM *
おこぽこさん、こんばんは☆
チーズ饅頭、想像出来る味です(笑)
でも飽きのこない美味しさ。
おこぽこさんも他力本願で手に入れて下さいナ(^o^)/

チョコチップの苦手な訳、
知ったら目が点になること間違いないですよ〜
** mi-tun * 2006/08/24 10:27 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://mi-tun.jugem.jp/trackback/214
 トラックバック