<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 心静かに〜京の都の四日目〜 | main | 嵐のごとく >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
麩づくし〜京の都の4日目〜
泉涌寺を拝観した後、お昼を食べにバスで東山へバスプシュー
この日予想以上に体力を消耗したから
わたくしの胃はもう限界ギリギリ!(限界超すと胃痛が起きる体質なので汗

向かった先は”高台寺 萬次郎”さん
rinaさんが以前紹介してた時から行くと決めてたんですよ〜わーい


元は旅館だったという建物。

暖簾をくぐると左側に坪庭、玄関先には紫陽花が生けられてました。

食事メニューは麩麺点心1800円のみ。

よもぎ・あわ・ごまと3種類の生麩に
汲み上げ湯葉、水菜の湯葉巻き、小芋の炊いたんなど全10品。

そしてこれ!麩を原料とした”麩麺”
ここに来たらこれが食べたかったんですよぴかぴか

シコシコではなくもちもち〜とした歯ごたえ
うどんのように…いやそれ以上のつるんとした喉越しが何とも言えませんてれちゃう

(ぶーちゃんはこれだけを食べてみたい!と言ってます。
 何故にそれだけって??それはですね、彼女はお麩が苦手だからなんですよあせあせ

舌もお腹も大満足♪
デザートの麩まんじゅうは
「今まで食べてたのは一体何だったんだろう??」
…と思うくらい美味でしたラブ

頂いた麩麺点心は、各寺院・本山に精進点心として御用達だそうで。

高台寺のすぐそばで
円山公園や知恩院も歩いていける範囲にある”高台寺 萬治朗”
しっとりとした雰囲気が印象的なお店でしたニコニコ

* 20:56 * comments(2) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
* 20:56 * - * - *
 コメント
萬治郎さん、気に入っていただけました??
ここは言えば麺だけとか、麺おかわりとか対応してくれるみたいですよ。
(お店のおばちゃん情報。一年前ですが・・・)

静かでお庭がきれいで、美味しい!
ここの美味しさは保障できます。

TBしますね。
** rina-oha * 2006/08/05 10:28 AM *
TBありがとうございます!
もっちろん、気に入りましたヨ(^-^)ー☆
旅の締めくくりに美味しいものが食べられてホント幸せ♪

麺だけとかの対応があるとは!
妹が聞いたら泣いて喜ぶこと間違いない!!

これからもどんなお店を紹介してくれるのか楽しみにしてま〜す。
** mi-tun * 2006/08/05 11:05 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック
高台寺 萬治郎
6月18日お昼{/kaeru_fine/} この日は、雰囲気のいいところでランチ♪の気分だったので 1年前にも行った「高台寺 萬治郎」さんへ行きました。 高級感を漂わす雰囲気の店構え!? お隣(右側)はわらびもちで有名な洛匠さんです。 お店の前は人通りが多いのに、中は
| 花調 | 2006/08/05 10:26 AM |