<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 愛らしい花〜京の都の4日〜 | main | 採れたて新鮮!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
秋に向けての下見!?〜京の都の四日目〜
天得院を後にし次の目的地へ
…とその途中で木々の間から見えた木造の建物。
20060728_81838.jpg
何だろう?あっこれはもしやあの通天橋!?んんっ??
…と本とにらめっこしてたいたその時
「通天橋、紅葉シーズン人でごった返してるよね〜
だからここから見る〜」
とすれ違った人達の会話から通天橋だと確信チョキ

紅葉で有名な東福寺。
600年前、桜を全部切ったというくらいだから
想像もつかないくらいの景色なんだろうな〜
特にこの通天橋から眺める紅葉は素晴らしいみたいぴかぴか
そこから見おろした谷には
葉先が三つに分かれている三葉楓も見られるそうで!

他にも国宝の三門や鎌倉・室町時代を代表する
建築物など見応えのありそうなお寺さんわーい

“いつの日か絶対来るぞ東福寺”
…と心の俳句を詠みつつ(ちびまるこちゃんの友蔵みたいね)イヒヒ
次の目的地に向かったのでありましたるんるん
* 19:47 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 19:47 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック