<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 京のおへそ〜京の都の三日目〜 | main | 秋に向けての下見!?〜京の都の四日目〜 >>


* * - * - *
愛らしい花〜京の都の4日〜
あ、暑い汗
昨日梅雨明けしたと思ったら
今日はいきなりの猛暑ですひやひや

さてさて話は京旅行の最終日に戻りまして、
この日はまたいつものひとり旅(ぶーちゃんは前日に帰ったので)開始ですジョギング
200607261411000.jpg
rina_ohaさんさんのところで紹介された時から行くと決めていた天得院。
200607261410000.jpg
桃山時代に作られた枯山水庭園。
満開の桔梗で彩られています。
200607261412000.jpg
見てるだけで暑さを忘れさせてくれる、心地良い空間るんるん

写真ではちょっとわかりにくいけど…
庭一面に覆われた苔に紫や白の桔梗がよく映えます。
200607261414000.jpg

華頭窓から見る西庭に咲く桔梗。
200607261417000.jpg

パンフレットと一緒にくれたうちわ。
20060726_80256.jpg
桔梗の絵がいとかわいい揺れるハート
この日暑かったのでとっても助かりましたわーい



* 21:20 * comments(2) * trackbacks(1) *
* 21:20 * - * - *
 コメント
桔梗が満開の時に見に行きたいです!
あの縁側から、落ちそうになりながら
必死で桔梗に近づいて、写真をとってたんです。

それで勝ち撮ったが、一枚目のアップの写真です。
** rina-oha * 2006/07/27 10:24 PM *
それはまさに汗と涙の結晶の一枚ですね!!
あのアップの写真で桔梗に心惹かれたんです♪
ちなみに私もアップで撮ろうとがんばったんだけど
体力に限界がありました(笑)
** mi-tun * 2006/07/28 8:14 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://mi-tun.jugem.jp/trackback/146
 トラックバック
天得院「桔梗を愛でる特別公開」
話は飛びますが・・・ 6月19日{/kaeru_fine/} この日は真夏日な天気。 午前に訪れた場所は後日アップするとして…午後から、 天得院「桔梗を愛でる特別公開」に行ってきました。 去年は偶然通りかかって入り、桔梗の美しさに大感動。 16日から公開されてると知り
| 花調 | 2006/07/27 10:25 PM |