<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏の風物詩 | main | 現実の世界へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
甘い誘惑
20060709_65603.jpg
今日は我が妹ぶーちゃんがひと足先に帰るので
彼女のリクエストで祇園にある“京きなな”に行ってきました!

ここは手作りのアイスが美味しいことで有名なお店。
出来たてきなながお薦めらしいんだけど
悩んだあげくに頼んだのは“ベリーベリーきなな”というパフェ。
黒ごま・抹茶・きなこの三種類のアイスにラズベリー・白玉のトッピング、
アイスの下には蕎麦ぼうろのクランチにブルーべリーとヨーグルト。

疲れた時の甘いものは最高ね!
五臓六腑に染みわたって(!?)生き返りました♪

ぎゃぼっー!
パフェの写真、横にしたまま載せてしまった( ̄□ ̄;)!!
こちらが正しきパフェでございます。
20060709_65614.jpg

見づらくてすいませんでした…
京きななのHPはこちら
* 17:26 * comments(9) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
* 17:26 * - * - *
 コメント
くっちゃらはぴはぴ???

ここのお店広島のデパートの物産展に来てましたよ(^^)

食べるか迷った挙句、たこ焼き食った(どーん)
** 奥ちゃん * 2006/07/09 9:11 PM *
おー、暑い時には冷たく甘いもんですね♪
「出来たてきなな」しか食べた事ないけど
パフェもめっちゃ美味しそー。
今日の京都は蒸し暑かったけど大丈夫〜?
妹さんは一足先に…って事はmi-tunさんはまだ京都に
居はるのね。
明日は祇園祭の山鉾建て。是非見て帰ってねー。
明日も暑そう。
** Chico * 2006/07/09 10:15 PM *
>奥ちゃん、
何故に京都展行っておきながらたこ焼き買うかなあ(笑)
“きなな”ほんと美味しいだから!
次見かけた時は是非ご賞味あれ(^_-)☆

>chicoさん、     京都は想像以上に蒸し暑かったわ〜
けどほとんど雨も降ることなく計画通りにいったから全て良しo(^-^)o
あっ“ベリーベリーきなな”かなりのボリュームがあるから
心して行くことをお薦めしますっ!!
** mi-tun * 2006/07/10 10:43 PM *
うは!!
食べたい!今食べたい!すぐ食べたい!
今度の渡京の時はぜったいにうらんを連れて行って下さい〜
** うらん * 2006/07/11 5:16 PM *
行こう!行こう!!是非行こう♪
食いしん坊仲間のうらんとの旅行随分としてないもんね〜
あっこれだけは言っておきます。
和食中心の旅になるから覚悟しててね☆
** mi-tun * 2006/07/11 8:30 PM *
和食でももちろんよろしおすえ〜。
では、暑さがおさまる9月〜11月の間でGOO!どすな〜
** うらん * 2006/07/14 12:40 PM *
何か無理のある京都弁やな〜(笑)
よしっ!じゃあ10月に決行しちゃいますか!!
うらんとの京都旅行は
間違いなく食いだおれの旅になるんでしょうね〜
** mi-tun * 2006/07/15 12:31 AM *
私ベリー系&和風に弱くって。
パフェとできたてと悩んで、結局できたてにしました。。

両方きな粉ってのが残念だったけど、やっぱり美味しいです。
** rina-oha * 2006/08/07 11:38 PM *
おおっ!rinaさんもベリー好きなのね〜
同じく私も大好き(^-^) もちろん和風も!

このパフェを食べる時のポイントは
かなりお腹を減らして行くことかな〜

私と妹、最後の方は無言で食べてましたから(笑)


** mi-tun * 2006/08/08 7:10 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック
京都祇園 京きなな
7月22日午後{/kaeru_fine/} 哲学の道から、バスで三条へ。 次は祇園白川をお散歩。 前日、優雅なランチをした『ぎおん琢磨』さん。 今日はいつもの様に外から中を見ます。 夜の部の準備中でした。 散歩疲れの休憩です。 女三人揃えば、スイーツタイム♪ そ
| 花調 | 2006/08/07 11:21 PM |