<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
毎年秋のお楽しみ
111204_121623.jpg
リアル最新刊!

ようやく読むことが出来ました♪

今年で11巻。

年に一冊の販売ペースやからつまり…連載開始から11年目!?

ひゃー!!

一巻を買ったのはまだ20代。

いやはや月日が経つのはほんまに早いやね( ̄▽ ̄;)

その反面、自分が幾つの時に最終を迎えるのか楽しみでならない(笑)

今回は「これは幸せって言うんだ」

という場面に涙腺が緩みました゚。(p>∧
* 12:29 * comments(0) * - *
夏のアルバム
夕暮れの瀬戸内。


おもちゃを見つめる姪っこ。


エクボが出来た小さな小さな手。


この夏、思い出の場面。
続きを読む >>
* 18:00 * comments(0) * - *
オトメのしるし?
20090516132036.jpg
まだ君に恋してる〜♪と坂本冬美の歌声と共に流れ出す

武士姿で鎮座する的場浩司の映像を見る度に、

『いいちこのCMに出たい!!』

と、いつぞやだったか何かの番組で本人が熱望してたことを思い出し

夢が叶って良かったね〜と心底思う今日この頃、

先日"シスターズまめこ"から素敵なものを頂きましたの〜゜+。(*′∇`)。+゜

コレは何かと言いますと

ドリカムのコンサートグッズの携帯ストラップ♪

ツアータイトルの中の一文字・アルファベットの"O(オー)"ですが、

わたくし的に捉えると

"乙女"を"OTOME"とローマ字に変換すれば頭文字になるではありませんか(笑)

な〜んて、ホントはいくつかのアルファベットの中から

好きな色優先で選んだ後に

乙女の"お"が当てはまることに気づいたんですけどね(≧▽≦)ゞ

ちなみにこのストラップ、

わたくしが今まで付けてきた携帯ストラップの中で

一番大きなものとなっております( ̄▽ ̄)v
* 23:43 * comments(2) * - *
ふるさと景色
20090506093303.jpg
生後一ヶ月の姪っ子の白い手を握り

いつの間にか日焼けしていた自分の手の甲の黒さに気づき

かなりのショックを受けた今日この頃、

のんびり穏やかな港を眺めつつ

帰京に向け故郷を後にするわたくしデスヨ(^-^)ノ~~
* 13:07 * comments(0) * - *
お決まりの場所?
20080719173617.jpg
川の向こうに見えますのは
8ヶ月ぶりの大阪城ホールヾ(≧∇≦)〃

…と言っても

今日の目的は対岸にあります

シアターBRAVAで舞台鑑賞♪

残念ながら恒例の?コンサートではありません(笑)
* 23:59 * comments(2) * - *
Enjoy your meal!!
20080713113454.jpg
ある日〜町家の中〜クマさんに出会った〜♪

と、思わず替え歌を口ずさみたくなるような

"cafe mable"さんに行ってきましたの〜o(*´∇`)o

開店と同時に入ったので

多分?人気であろう

クマさんが大きっく描かれた壁側の席を余裕で確保(笑)

わたくしを含め店内には

三人のお客さんしか居なかったので

ここはチャンース!と言わんばかりに

メニューのクマさんと壁画のクマさんのツーショット撮りを開始デスヨ( ̄▽ ̄)v

ちなみに今回のタイトルはメニューのクマさんの吹き出しから拝借したもの♪

響きが何となく気に入ったのでつけてみました(笑)
* 17:00 * comments(2) * - *
お宝発見?
20080225192946.jpg
今日ふと箪笥から出してみた名古屋帯。

小花の模様が入った朱色の小紋に合わせて

八年前に仕立ててもらった物ですが

一度も袖を通すことなく

今日まで仕付け糸が付いたまま。

そのうえどんな柄で色だったのかという記憶も薄れてまして(^_^;)

いかん!いかん!!

せっかくの着物をこのまま眠らせるわけにはいけませぬ( ̄^ ̄)

この春はこれを着て桜の都をはんなり散策しようかしら〜♪

…とその前に自分で着付け出来ないって話だけどね( ̄▽ ̄)
* 23:09 * comments(0) * - *
乙女心と水玉模様

2007年最後の上洛にて購入したNEWがまこ♪(←写真写りがイマイチだけど)

可愛いお花の刺繍に
キラーンッと輝く乙女の目(*"∀")
そしてきゅーんとときめく乙女の心(笑)

今回のまつひろさんは縁がないのかしら…と
半ば諦めてた時に見つけましたの〜゜+。(*′∇`)。+゜

そんなガマコはただ今小物入れとして大活躍中!!

中にはファンデやリップ、目薬そして胃薬が常備(笑)

先日の友からの贈り物に気付いたんだけど

どうやらわたくし水玉模様に弱いみたいです(笑)
* 14:39 * comments(6) * - *
年の瀬の過ごし方〜団らん編〜
20071230221215.jpg
清水さん、祇園祭、北山の杉。。。

京都一保堂さんのくきほうじ茶"朝緑"を頂きながら
見るドラマ"古都"

移り変わる京の四季折々を一層身近に感じますわ〜(o^-^o)

我が友"はなっち母"の好きな今や旬の俳優さんも出演してるし(笑)
* 22:44 * comments(0) * - *
ハッピーハロウィン
20071027165439.jpg
街で見つけたハロウィンうさぎ♪

南瓜を頭にかぶって耳を出してるのかもー!!

…というわたくし達の予想は見事に外れてたけど(笑)
11月はどんな格好するのかなあ〜。

乙女たちに調査依頼してみようかな( ̄▽ ̄)
* 22:05 * comments(2) * trackbacks(0) *
| 1/3PAGES | >>