<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
ご近所のアイドル!?
120415_111040.jpg
現職場の上司が京都の大学出身ということを最近知り

何故かMKタクシーの話で盛り上がり

京都を離れても

何かしら縁がある土地やなぁとつくづく感じる今日この頃、


最近うちの界隈をウロチョロしている

ビーグルと柴犬の子供"さくら"

ウロチョロとしてるから"チョロ"

チョロが略され"チロ"

ご近所さんそれぞれの呼び名で可愛がられております(笑)
* 15:16 * comments(0) * - *
ハレの日に。
120324_150551.jpg
本日は京都在住時の職場で大変お世話になった友人の結婚式。

八年ぶりくらいに着物での出席(#^.^#)

見てるこちらも幸せいっぱいになった素敵な式やったなぁ♪
* 15:00 * comments(1) * - *
Next stage!!
120229_155525.jpg
泣いたり笑ったり

みんなとお鍋囲んで、

夜が明けるまでおしゃべりをして

四年間の京都生活の思い出が

ぎゅっと詰まった部屋。

ありがとう!

新たなる道へと進みます!!
* 17:00 * comments(0) * - *
想いを胸に。
120213_001810.jpg
大河ドラマ"義経"きっかけに京都に興味を持ち

2005年の2月に初めての一人旅を京都の地で始め

ブログを通じて

多くの方と知り合い、友達も増え

2008年4月9日に京都移住。

移住の目的であった色んな食の現場を知りたいということも経験し

この先どう進むべきかを改めて考えた結果、

2012年2月29日に

この地を去り地元に戻ることに決めました。

京都での交流の場を深めてくれたこ豆やさんで

私の壮行会を開いてくれたシスターズ。

この四年間、

いつもみんなに心配かけてばかりで

年上なのに情けないと思うことも多くて。。。

そんな私をいつも励ましてくれ

背中を押してくれたシスターズ。

みんながいてくれたからこそ

私はここまでやってこれた。

一人ではこんなに多くの経験をすることは出来なかった。

ありがとう。

感謝してもしきれない。

壮行会の場では上手く伝えれなかったけれど

世代を超え

広いこの地の中で出会えたことに、

縁に感謝です!

ほんまにありがとう!!
* 01:14 * comments(0) * - *
西日本ベイビィズ
111121_002538.jpg
はぁ〜泣いて歌って踊っていい汗かいたー!!

今宵は京セラドームにて開催された

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011に行ってきましたの〜゜+。o(*´∇`)o。+゜

ドリのライブは今回で三度目で、

ワンダーランドは八年ぶりやん♪と思っていましたら

1999年の第3回の時に行ってたことに配布された冊子で気づき

12年ぶりのことやったという(;´・`)

その第三回のワンダーランドの時に

美和ちゃんは歌が上手いのもちろんのこと

踊りは上手いわ、ローラーブレイドも出来ることに驚かされ

更に今回はアスリートのごとくダッシュ数本、

そしてピーター・パンのごとく空中を飛んでまわり

こんなに飛ぶパフォーマンス見るのは嵐、いや浜崎あゆみ以来(笑)

とにもかくにも勇気と愛と元気をもらったステキなライブでした☆
* 01:14 * comments(0) * - *
大分の空の玄関
201105241452000.jpg
大分空港にて、

我が姪っこ"しーちゃん"と離陸待ち中♪
* 11:08 * comments(0) * - *
随分とご無沙汰しておりました。
110512_161647.jpg
季節は移ろい気づけば緑濃い季節。

唐突な記事upではございますが。。。

我が姪っこ"しーちゃん"は

『未来ちゃん』にはかなわないと思った今日この頃、

泣く時も、食べる時も、走る時も、笑う時も

どんな時も一生懸命な『未来ちゃん』は

写真の中で今にも動き出しそうで

活きる力が溢れんばかりの姿に

笑顔と今を頑張れる力をもらい、

そして日本中で『未来ちゃん』に会える機会が一つでも多くありますように。。。

と、強く願いつつ会場を後にしたのでありました(*′∇`)
* 23:47 * comments(0) * - *
X’mas前々日ライブ♪
101223_162724.jpg
月曜は大阪城ホールにてアンジェラ・アキ、

そして今宵は京セラドームにて平井堅のライブ゜+。o(*´∇`)o。+゜

立て続けてのライブは一体何年ぶりかしら!?

しかしながらアンジ一に引き続いて

本日も一緒に行くシスターズ"まっちゃさん"とわたくしは

カップルか!?というくらいに、

ここ10日間のうち2、3日に一回のペースで会っている気がいたします( ̄▽ ̄)
* 17:45 * comments(0) * - *
スペイン料理屋より
101126_201230.jpg
先斗町→南座→祇園白川→知恩院→南禅寺→永観堂→三条大橋→先斗町。

これが↑本日の京の秋の観光プラン♪

我が父"えいちゃん"のツボだったのは

やはり南座のまねき文字と

歌舞伎の祖である出雲阿国像のご様子デスヨ(^-^)

ちなみに南座の前にて

彼はテレビ局のインタビュー受けてました(笑)
* 21:34 * comments(0) * - *
11月だけど…
101122_210610.jpg
ひょんなことから浅井三姉妹に関する書籍を頂き、

心喜び舞ったその三時間後、

頂いた方の御主人が著書だったということにようやく気づき、

久しぶりに持ち前の

おとぼけぶりを本領発揮した今日この頃、

昨晩、10月生まれの方々と一ヶ月遅れのお誕生日会を楽しんで来ましたの〜゜+。o(*´∇`)o。+゜

次から次へと運ばれてくる美味なる料理に

はぁ〜♪と幸せのため息連発(笑)

若狭の新鮮なお魚に大原の美味しい野菜。

お店のご主人が作りだす数々の美味なる料理に

わたくしの五感はフル稼動(笑)

あーやはり"食"って素晴らしい!!

そして"食"が繋げてくれたこの縁はわたくしの一生の宝物デスヨヾ(〃^∇^)ノ

ちなみに写真は美味しさを

皆さまと分かち合ったケーキとなっておりますゆえ(笑)
* 01:02 * comments(0) * - *
| 1/11PAGES | >>