<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
忙しきことも良きことかな
20080420141552.jpg
らくたび文庫No.12"京都の食卓・ごはんのおとも"

※※※※※※※※※※※※※※※※
風や緑が心地良かった本日。

忙しくも楽しい一日となりましたの〜(o^-’)b

まず朝7時に山のような引越しの段ボール出し

→隅から隅まで部屋の拭き掃除にここぞとばかりにした洗濯

→友達とのモーニング前に水汲みに自転車でひとっ走り

→気分はパリジェンヌな美味しいパン屋で二時間ほどおしゃべり

→綺麗な桜を愛でながら一時間ほど洛中散歩

→そして野菜の旨味たっぷりな作って五日目の豚汁と
この本をおかずにもりもりもりーとごはんを食すわたくし(笑)

おじゃこに佃煮、味噌に煮豆などなど

食欲をそそるおともばかりで一体どうしていいのやら(笑)

これから京のワンコに会いに鴨川に行くので

途中で野呂本店さんで何かお漬物を買おうかな!?
* 15:24 * comments(2) * - *
みやこ移住便り:No.4
20080411105101.jpg
京都でやってみたかったことの4つ目。

それは皆の憩いの場所"鴨川"で

のんびりのほほ〜なお散歩♪

引越しの翌々日(←4月11日、おおよそ午前10時半頃)

我が妹"奥ちゃん"のケーキ巡り(←もしくはタルト巡り)をする前に

てくてくお散歩してきましたの〜o(*´∇`)o

桜、もう終わりかな…と思っていましたら

あらまあ綺麗な垂れ桜があるではありませんか!!

あまりのはしゃぎっぷりに

モデルが三分の一しか写っていませんが(笑)

明日は京都一遅く咲くと言われる桜に会いに行ってきまーす(o^-’)b
* 23:46 * comments(0) * - *
みやこ移住便り:No.3
20080413140822.jpg
京都でやってみたかったことの三つ目。

それは鴨川でのんびりのほほ〜んなピクニック(o^-’)b

はなっち母&maikyちゃん&rinaちゃん&まめちゃんの京都シスターズで

お花見を楽しんできましたの〜゜+。(*′∇`)。+゜

せっかくのお花見だしね!ってことで

修学院から新大宮まで

はなっち母の車で買い出し部隊は走り

気付けばパン屋を三軒はしご(笑)

買ってきたものを広げるとこれは一体何人分みたいな!?

ここから撮影会が始まったことは言うまでもありませんが(≧ε≦)

maiky&rina持参の二本のワイン はくくっーと飲み干され

このかぼちゃスープには野菜エキスふんだんに使われてる?!とか

5種類のクロワッサンをあーだこーだと食べ比べたり

『お花見にはこれでしょ!』と、まめちゃんお買い上げの

"東寺餅"のお花見団子を皆で頬張ることの楽しいこと♪

流れる落ちる鴨川の音と心地よい気候の中で

オトメ達は食べることに無我夢中!!

そして最後に

桜の写真を一枚も撮ってないことに気付いたのでありました( ̄▽ ̄)
* 18:38 * comments(10) * - *
みやこ移住便り:No.2
20080412232957.jpg
京都に移住しなくても一生ものとして欲しかった

"有次"さんの包丁を本日ついにお買い上げ♪


わたくしが入手したのは

鋼とステンレスで出来た普段使いの"平常一品"という三徳牛刀。

鋼のみの三徳牛刀もあったのですが、

錆びやすいということなのでこちらを選びましたの〜(o^-’)b

いや〜いい包丁は切れ味が違う!

調理するのがとっても楽!!

今までいかに切れない包丁を使っていたかがわかったという訳デスヨ(笑)
* 23:58 * comments(0) * - *
みやこ移住便り: No.1
20080411173546.jpg
京都に越して早3日。

ようやく転入届を出しに行き、

はれて今日から京女ならぬ京乙女(笑)

少し気持ちにゆとりが出てきたので

京都に来てやってみたかったことの一つを実行!!

それは何かと言いますと

梨の木神社での水汲み(o^-’)b

京都三名水で唯一現存とする"染井の水"

お賽銭も納めて有り難く頂いてきました♪
* 18:47 * comments(4) * - *
ミヤコのチカラ
先ほど食した京はやしやさんの"抹茶プリン"に続いて

本日二度目の京都パワーをもらいましたの〜(o^-’)b

それは何かと言いますと。。。

春の都をどりの衣装合わせのニュース!!

最近ハマっている朝ドラ"ちりとてちん"の再放送を見らねば!!

とTVをつけましたら

なんとそこには色鮮やかな衣装をまとった芸妓さんと舞妓さんが(*"∀")

それも今年は『源氏物語』がテーマだそうで。

あ〜〜華やか艶やかな踊りを見てみたーーい!!

ダメもとでチケット入手を試みてみようかな!?
* 19:50 * comments(0) * - *
夢の国への入り口
こちら↓昨日紹介したがま口バッグのお店

京都は上七軒にあります”まつひろ商店”さん

店内に一歩踏み入れると。。。

そこはまさに夢の国ぴかぴかぴかぴか

こーんなとこや

こーーんなとこにもがまこ達がいますのよ揺れるハート

乙女心がくすぐられるのもわかるでしょ(-・^)-☆

行く度にこのテーブルにがまこを並べて。。。

どれにしようか思案するのがわたくしのお決まり。
この前行った時は軽く一時間はここで悩んでました(笑)

何時間居ても飽きないまつひろさん♪
そんな大好きなお店で先月、
な、なんと店長さん直々にお出迎えをしてくれるという
びっくりどっきりなことがありましたのー!
これも我が従姉妹”maikyちゃん”
わたくしが九州から来ることを事前に話してくれてたんですって!!
なんとまあ嬉しい計らいデスヨポッ

そして最後にとっておきの写真をばひらめき

春の上洛の時にこっそり隠し撮りした
我が母(友ともいう)”はなっちちゃん”
彼女とまつひろさんに行くのが
わたくしの上洛定番コースとなっておりまーす(^o^)/
* 22:18 * comments(6) * - *
自分探し
20070910103059.jpg
今日は上洛最終日。

1001体の中から
自分と同じ顔立ちの観音様を見つけると幸せになれるという場所に今来ています(^-^)
* 09:15 * comments(2) * - *
オトメの集いin京都
20070909091903.jpg
今日はオトメツアーと題して乙女四人で京散策o(^-^)o

写真はてらまちさんにてモーニング待ちのmaikyちゃんとまめちゃん。

これからもう一人の乙女と合流するため移動中♪

さて今日はどんなおもしろいことが起きるか
乞うご期待デスヨ(笑)
* 10:09 * comments(0) * - *
乙女な夜
20070908000410.jpg
"オトコマエ その美しさに 言葉なし"


出だしからお見苦しい句でスイマセン(笑)

今宵は2月のオフ会で知り合ったtkeiさんの案内で
しっとり大人なカクテルバーに行ってきましたo(^-^)o

将来のこと、恋のこと、お互いの性格のことなどなど同世代トークに花が咲き
濃〜い時間を過ごせてわたくしってば幸せ者♪

最後、男前オーナーさんを前にして言葉失ったわたくしだけど( ̄▽ ̄)

tkeiさん、今夜はたくさんの幸せ貯金をありがとう!

「ほうれん草」を合言葉にイメージトレーニングに励もうね!

おっーとその前にアクションも起こさなきゃ!だね(^_-)ー☆
* 23:57 * comments(3) * - *
| 1/1PAGES |