<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
湯の街別府より
120809_171610.jpg
この作品は確か岡本太郎氏の作品だったような。。。
* 17:20 * comments(0) * - *
山場越え
120809_133319.jpg
無事試験終了!

いや〜この一週間は勉学に励んだ!!

ここ数日の脳のフル稼動ぶりは実に20年ぶり(笑)

受かっても落ちてもいいのだー!

とにもかくにも今はこの解放が気持ちいいーヾ(〃^∇^)ノ

よく頑張った自分に

ホテルランチでリフレッシュだ♪
* 13:56 * comments(0) * - *
新スタイル!?
120804_174510.jpg
来週とある試験に向け

参考書の詰め込み作業をしているわたくしを見て、

『座敷が一番涼しくて勉強がはかどるで〜

参考書を置く台にぴったりのもんがあるし!』

と、我が母"まゆみん"が用意してくれたのは

我が父"えいちゃん"使用の三味線の譜面台。

これではまるで。。。

武士の勉学スタイルじゃないッスか(笑)

一応譜面台の前に座ってみたものの

初めての勉強スタイルに

落ち着かないったらありゃしない( ̄▽ ̄;)

参考書を読んでいても

頭の中は今まで見てきた歴史ドラマの映像がフラッシュバックするばかり。

しかし不思議なもので

30分後にはすっかり慣れ、

数時間経過した今も

譜面台の前に座っている今日この頃でございます( ̄▽ ̄)
* 15:38 * comments(0) * - *
特に意味はないけれど
120724_184159.jpg
園庭のくるくる回るかき氷の玩具を眺めつつ

夏の夕暮れやなぁ〜と黄昏れつつ

只今絶賛(?)残業中〜。

日々の事務業務に来月の献立作成、

研究課題に試験勉強等々。

土曜の結婚式が随分と前に感じられる今日この頃デスヨ( ̄▽ ̄;)
* 18:55 * comments(1) * - *
叔母か力発揮!?
120402_211035.jpg
京都から戻ってまもなく一ヶ月、

今だになにかしらどこかで帰郷挨拶を交わしている今日この頃、

離乳食が始まって一週間、

普通食の食材から離乳食を作るコツが掴み始めたかな!?

月齢の関係で使える物や切る大きさが様々やけど

パクパク食べてくれる姿を見ると

俄然やる気が湧いてくる( ̄▽ ̄)V

目まぐるしく一日が過ぎるけれど

なんだか沢山の姪っこや甥っこが出来たみたいで嬉し楽し仕事デスヨ(笑)
* 21:31 * comments(1) * - *
懐かしき景色
2011-11-15 11.09.21.jpg
友人から届いた湯布院風景。

あ〜由布岳見ながらドライブしたいなぁ(´・`)

そしてそのまま久住高原へと車を走らせて

お気に入りのアイスクリーム屋さんへと駆け込みたい(笑)

湯布院からの帰りには別府で温泉に入って

心も体もポカポカになったら

明礬温泉の岡本屋で

地獄蒸しプリンを湯上がりの一杯がわりに頂いて(笑)

夕食には関アジ・関サバはもちろんのこと

佐伯や国東といった地物の新鮮なネタを使った回転寿司屋さんに立ち寄って

お腹満たして帰路に着く。

なんと楽しい妄想ドライブなんでしょ( ̄▽ ̄)
* 08:47 * comments(0) * - *
暑中御見舞い申し上げます!
100721_110747.jpg
職場にてお菓子のカールの話題になり

幼少期、大好きなスナック菓子の一つだったということを話すと

チーズ味やカレー味、美味しいですよね〜

と、いうことを聞き、

私がハマってた頃は一種の味しかなかったな〜

そのうえ美味しさを保つ今の袋とは違うもんやったし…

と、世代の差を実感した今日この頃、

姪っこ"しーちゃん"の

一年前の写真を眺めては

二ヶ月会ってない間にまたどんだけ成長したんやろう〜

と、日々の暑さと共に

叔母か(←叔母+バカを掛け合わせた造語)っぷりもヒートアップ(笑)

一週間後の帰省が楽しみでなりません( ̄▽ ̄)
* 19:01 * comments(0) * - *
今時の玩具事情
110527_105348.jpg
絵にタッチしたら音が出ることばずかんに

へー!ほー!凄ーい!!という言葉しか出ません(笑)
* 11:28 * comments(0) * - *
流行に乗っています。
110123_183618.jpg
もみじ銀行にウォンツ、福屋のエル・エール館に

広島グリーンアリーナなどなど、

走っている選手の背景に映り込む看板や建物に

広島に行きたい衝動にかられそしてその欲望を抑えつつ

全国男子駅伝を違った角度から見た今日この頃、

一昨日、初めてのインフルエンザ検査を受けてきましたの〜(;´・`)

前々から聞いたことはあり何となしに情報を持った

鼻の粘膜でインフルエンザかどうかがわかるという検査を受けてきたのですが

こんなん鼻に入るの!?

というくらいの長い麺棒みたいなものを鼻腔へ差し込まれ

なんとも言い難い痛さにむせて涙し、くしゃみを連発したという(´〜`;)

これならまだ鼻に水が入った時の痛さの方がまだマシという感じ!?

ひとまず。。。

普通の風邪だということがわかりひと安心。

只今、風邪が大流行しているということですので

皆さまも気をつけて下さいませ☆

ちなみに写真は

栄養価が高くて体を温めるものを〜と思って作った

ワカメ・かにかま・甘辛椎茸・刻み葱in小田巻き蒸しデスヨ(^_-)-☆
* 19:04 * comments(0) * - *
新たなるメンバー?!
20090921103158.jpg
シスターズ酒部maiky&rinaについにまめこ参入!?
* 10:56 * comments(0) * - *
| 1/13PAGES | >>