<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
世界初の一号店
我が妹"奥ちゃんに"わたくしの近況報告した後、

乙女要素がまったく感じられないからじゃない!?

と、指摘されこれはどう改善すべきものかと思案する今日この頃、

ミスドとモスが合体したお店"mosdo"にて

卵をふんだんに使用したという



↑もみじまんじゅう風ドーナツ"もみド"のカスターとりんごを実食!!


お味はと言いますと。。。

ミスドの油っぽさがなく、そしてサクふわ〜な、

オールドファッションと焼きドーナツを足して二で割ったような感じ(笑)

この他にもオタフクソース使用の



↑"海鮮お好み焼き風バーガー"も食してみましたヾ(≧∇≦)〃

ちなみにバーガーの向こう側に見えますのは

野菜と果物ジュースをぐびぐび飲む我が姪っこ"しーちゃん"デスヨ(^_-)-☆
* 19:11 * comments(0) * - *
一生に一度は
20100421110313.jpg
伊勢神宮内に平清盛とゆかりのある楠木の存在を知り

やはり自分は"義経"とは何かしらの縁があるのね〜

と、久しぶりに想いを馳せた今日この頃、

シスターズ"まっちゃ"さんとお伊勢参りをしてきましたの〜゜+。o(*´∇`)o。+゜

日本最大級の聖地に、

1300年もの間、20年ごとに新しく造り変えられてきた社、

生命の強さをいたるところで感じた大っきな大ーーきな神杉、

そしてまさかまさかの。。。

離し飼いのコケコッコー( ̄□ ̄;)!!

2000年以上の歴史がある伊勢神宮を

世の中で一番苦手なものに

ひぃーっと怯えながら何とか無事に参拝を終えたわたくし(笑)

写真はお伊勢参りの途中で食した伊勢名物の"赤福"♪

本店の縁側にて

赤福を見つめるまっちゃさんのぶたさん達を

上から激写してみましたーっ( ̄▽ ̄)v
* 23:09 * comments(0) * - *
ザ・浪花フード
閉店セール真っ最中のデパートにて、

ちょうど切らしていた麦茶とジャムをお買い特価格で手に入れ

『大阪でなくても京都でも買えるやん!!』

と自分自身にツッコミ入れつつご満悦な今日この頃、

串カツ食べに昨夜大阪に行ってきましたの〜゚+。o(*´∇`)o。+゚

自分で揚げて頂く串カツは数年前に体験済みなのですが、

本場の串カツは今回が初めてでしてヾ(≧∇≦)〃

二度漬け禁止と書いてあるジョッキグラスにテンション上がり、

海老にキスに牛カツにお餅や南瓜エトセトラ

お腹ペコペコ状態で勢いよくあれこれ注文したものだから

食べ終えてみれば何をどれだけ食べたのかほとんど記憶にないという(^_^;)

しかーし!!

リピしたドライカレーの串米と

舌の根元を火傷した↑の左手前にあるプチトマトだけは忘れられません(笑)
* 23:52 * comments(2) * trackbacks(0) *
こだわり満載のお店
20090614151448.jpg
本日、オムライスを食べに山あいにある蜂蜜屋さんへ(o^-’)♪

看板犬ならぬ看板みつばちにお出迎えを受けました(笑)

ちなみにここのオムライスのホワイトソースには

蜂蜜が使用されているとのことで

はちみつ屋さんのこだわりを舌で感じてきました( ̄▽ ̄)v
* 23:12 * comments(0) * - *
日本三大菓子処
20090322103322.jpg
ずっと前から何気にしてみたかった和菓子作り体験(o^-’)b♪

京都でも出来るというのにプチ旅先にて夢叶いました(笑)
* 18:28 * comments(0) * - *
旅先にて
20081101194959.jpg
年に一度のお楽しみ"フグ刺し"(o^-’)b

今宵は飲めや歌えの大宴会デスヨ(笑)
* 22:59 * comments(0) * - *
東の京から〜SA便り: No.3〜
20080902152431.jpg
只今、最終休憩場所の岐阜県の養老サービスエリアを出発!!

最初のSAで買った"えが茶ん"片手に

大好きな栗きんとんを

はぐはぐもぐもぐと食しておりますが

空が割れそうなくらいの雷音が怖くて

味あうことに集中出来ません(T_T)
* 15:35 * comments(2) * - *
チャリンコぐるめ〜京、三条下ル〜
20080424101452.jpg
ある晴れた日、

どこかにランチ行こうかな〜と

まったりダラダラしてたましたら

"今、お暇?"とランチのお誘いメールがヾ(〃^∇^)ノ

"もちろん暇です!"と即答するわたくし(笑)

遅くまでランチがあるお店を探していざ出発!!

自転車で待ち合わせのカフェ近くまで行きましたら

街の中の小さなパン屋さん"FLEUR DE FARINE(フルール・ド・ファリーヌ)"を発見!!

寄るかどうかちょっことだけ考えつつ(←考えたことが重要)

二個だけ!と心に決めてお買い上げ(←結局誘惑に負けてるけど)

この日はハード系or食パンの気分だったのですが、

店内見渡す限りどちらも売り切れ状態(ρ_―)o

それでは何を買おうかと迷ったあげく選んだのは

チーズのパンと写真のきなこあんパン(笑)

えっ?

全然違うものを買ってるじゃないかですって??

いいの、いいの!!

だってわたくし"きなこ"という言葉に弱いもの〜( ̄▽ ̄)

いやいや食べてみてビックリ!

きなこが餡に負けないくらい濃厚で

これは牛乳2杯は欲しくなる(笑)

温めたからより一層きなこ風味が際立ったのかな!?
* 21:11 * comments(2) * - *
パンのお次は…
20080402154221.jpg
"ゆふいん 風のたまご・抹茶"

これまた買い納めのシュークリーム(笑)

だって湯布院ってなかなか来ないんだもの〜( ̄▽ ̄)

全ての素材にこだわって作られてる

"ヴィント"さんのシュークリームは

生クリーム&カスタードたっぷりですが

甘さ控え目でパクパク〜と食べちゃいますの〜(o^-’)b

シュー皮にも惜しみなく抹茶がふってあるし♪

お店の方も親切で

わたくしが写真を撮っていいかどうかと尋ねましたら

"どうぞどうぞ"とショーケースから

二種類のシュークリームを出してくれまして(^-^)

なんて素敵な方なんだろう!!

とチーズスフレとシュークリームの入った箱を片手に
お店を後にしたのでありました(^_-)ー☆
* 21:29 * comments(2) * - *
買い納め?
20080402105832.jpg
本日職場の友と春の湯布院へ♪

湯布院入りするやいなや

大好きなパン屋さんに直行するわたくし達(笑)

平日だけど春休みだからあまり種類ないかも…

と、あまり期待せず店内に入りましたら

ハイジのパンにカフェオレパン、

シュガーバター、シナモンロール、ハーブフォカッチャなどなど

なんとまあ!

全種類残っているではありませんか!!

早くに家を出た甲斐があるというもんデスヨ゜+。(*′∇`)。+゜


こんな奇跡的はこの先ないかもしれないってことで

選りどりみどり大判振るまいなわたくしは

ガッツリ買い込んだのでありました( ̄▽ ̄)v
* 20:50 * comments(6) * - *
| 1/4PAGES | >>